ダビスタ日記

ダービースタリオン マスターズ についての記録。

ダビマス牧場狭すぎる説

全ダビマスユーザーが思ってること。

それは、、

牧場が狭すぎる!

f:id:highdiox:20161105100401p:image

いまは繁殖牝馬が4頭で、未入厩馬が9頭。

なんだけど、かりに毎年子供を産んでいくと、

1年目に4頭。

2年目に8頭。

3年目に12頭で溢れるが、2歳馬を入厩させれば、まあよい。晩成馬がいるかも知れないが、無理やり調教さすのだ。

 

しかーし!ここで、もんだい発生。

なんと、牧場のねーちゃんは、

種付けするとき、入厩前馬枠がないと

種付けさせてくれないのである!

 

つまり、毎年4月種付けするとき、

入厩馬前の馬が6頭以上いるとアウト。

順調にいけば、8頭いるので、

あと1頭しか種付けできない。。。

 

つまり、仔馬を売っていくしかないのである。。。ドナドナー

 

放牧馬の枠が無駄に多い!

f:id:highdiox:20161105092642p:image

のでなんもかならんかね。。

 

これじゃあ20億かけて牧柵拡張するメリットがあまりない。